高嶺ふぶきさん・ユキちゃんの、唇の形・声・歌・・・ツボでした。
セリフがとても、歯切れがよく、どんな役を演じても芝居が自然。
なんでも、自然に演じすぎてしまう為か、一目ぼれで惚れこんだ訳ではありません。
初めてみたのは、「JFK」でしたけど。。すごく素敵なのに、気が付かなかったです。
イシちゃん観るのに精一杯でしたもんで・・。(*⌒д⌒*)アハ
自然すぎるのと、サラリと線が細いからかもしれませんね。そこが素敵なのですが。
タータンとは違った意味での、完璧・きめ細かさを感じます。
惚れたキッカケは、「中大兄皇子役」と、「ラ・ジュネス」の第4章エンビ服。3章ロベルト君。
最近はエリザベートも大好きです。
歌がまたすごくいい”
今さらですが、イシちゃんよりも、歌的には、ユキちゃんの高音の方が私、好きなのですよね
「ザ・祭典」での、雪組チーム代表の歌、すばらしかったです。
熱唱〜!!!!!
ノバ・ボサのソール。
絶対、演じてほしかったです。ピッタリ!にちがいない!
歌ききたいです〜!!「シナ−マン」「ソル・エ・ルマ」「アマール・アマール」
注・やややや・・イシちゃんのソールがうんぬんではないです・・<苦笑>
イシちゃんには、マールも演じてほしかったし。。
キャラ的には、マールの方が、絶対!ピッタリだったと思うのよ。
絶対!!絶対!!マールなのだ!! >変なファンかな・・?私。
年功序列の法則に反してますが・・。
で、ユキちゃんトップ時代に、
ソール・・ユキちゃん
オーロ・・タータン
マール・・イシちゃん
素敵だったでしょう・・。 叶わぬ願い。。(ノ_-。)ウ・・。
哀しい願望なので、話を変えます。
時たま見せる、上目使い、白目が、これまた色っぽい!((≧∇≦)キャ♪
お目目、ゆらゆら〜♪
イシちゃんに惚れた時もそうですが、宝塚では、表情・お顔大事だと思います。
私が、惚れるキッカケはこの表情が大きい。。ディテールではなく、表情・筋肉運動です<笑>
ユキちゃんは、じつに、表情が素敵です。
「バレンタインキッス」<ディナーショー>のビデオでは、
以外に、サクサク淡白な素顔を観ることができ、驚きました。素は小心者・テレ屋<笑>
普段男役では、とても堂々とし、どっしり美しく、それでいて、相手役に対す表現もとても繊細・・。
それらは、すべて計算された演技だったんですね。
すばらしい。
愛の告白・ラブシーンが、綺麗で色気があるのも、貴重な特徴・魅力です。
宝塚らしい、ほんとに、男らしく綺麗で、おちゃめな男役だと思います。
正直言って、イシちゃんにはない物を、沢山持っている方だったので、
このい二人を観ていれば完璧に満たされた自分。
ビデオ観ながら、
イシちゃんへの隙間?をユキちゃんで補っていた?
浮気してたおばさんかも。。。
<注・でもでも、私はイシちゃん信仰してます。>
トップ時代が短く、退団してしまったことが、ほんとに悔しい・・・。
「さよなら公演」ビデオで、少しだけですが、イシちゃんとのシーンや、過去の作品を
観てしまい・・・尚の事、深追いしたくムラムラしてます。。。(ノ_-。)ウゥ・・・
これから、探そうーーっと。見た−−い。
香寿たつきさん・タータンは、初め見た時
こーゆー人は、トップになれないだろうなぁ・・と思っていました。
可愛らしさがない。で、完璧すぎ。渋ぶすぎ。 >m(。_。;))m ペコペコ…
でも、予想を裏切ってくれて、ほんとーーに、嬉しかったです。
「ラッキースター」を観て、おもわず泣いてしまいました・・私。
よかった!理不尽な歌劇団でなくって・・。と。(*⌒д⌒*)アハ
実力!ってのもちゃんと評価くれて/・・・。ウン“((。。*)コクリ
デュエットダンスの時、陰で、いつも歌っていたタータン。
完全に、音響さんでしたね。上手すぎて・・。
なぜか、素顔とは別人のように「おやじ」に見える男役ですが、ヤニ臭い<苦笑>
長髪・黒塗りなどになると、色男ぶりが光ます。
私は、オーロと、中臣鎌足がピッタリだったと思ってます。
数多く演じた、イシちゃんの友達役もみなよかったけどこーゆー役の方が合うと思います
ダンス・歌・芝居、何でも達者な香寿たつきさんですが、
銀橋で、歌いながらちょっと踊るタータンが最高です。力みがないんですよね。。
とにかく、歌と踊りが一体化していて、完全に「様」になっている。
ここまで、安心して観ていられる男役は過去も今も居ません。
あの、噛み付きそうな、ガオォーー!パチン!(・ -)−☆<ウインク>も、今や大好き。
キザり方に、根性入ってるんですよ〜。
ムードでごまかすでなく、すっぽり形・姿になってだから安心。
いやみがない。
もちろん!女役で踊っても、迫力!!最高です!あっぱれ!こんな男役いないよ!
同期娘役五峰さんも、負ける!<彼女のダンス好きです>
なので、女優になった今も、安心しきってます。タータンなら大丈夫。
観る側に、この安心感を持たせしまう処が、長所であり、欠点かも・・・・。
まじ、ギネスブックに乗せたいですよ。。タータンの実力。
回数を重ね、観れば観るほど、惚れ込んでいく・・。
2番手・3番手が長すぎても、変わることなく、志を失うことなく、精進してきた香寿さん。
下級生の頃から、優遇。使われていたとは言え、すばらしいと思います。
ほんうに、若い頃から、上手かったもんね・・・。
よく、待遇にがまんしてきた・・・と感じてしまう・・・( ̄_ ̄ i)タラー
後、ダンス・・・。
これが、またすばらしいんですよね。
とにかく、丁寧。つま先から指先まで、神経が行き届いている。
たとえば、バットマンひとつにしても、男役はただ降り上げる、高ければいい・・そんな人が多いのですが・・。
彼は、違う。ブラッシュ〜!!!! ちゃんとしてる。
あんな、ヒールのブーツでも、ぬかりなし。
タータンのエンビは、は品と優雅さがに、切れが、絶妙にバランスが取れていて
最高です。
ソロで踊って魅せられる男役は、そう居ないと思っています。
こーゆー男役さんは、もう出てこないかな。目指ほしいこれからの人に。。。。。
イシちゃんの画面おっかけをしているうちに、すっかりお二人の大ファンになってしまいました。v( ̄∇ ̄)ニヤ
これが、宝図歌劇の醍醐味です! 好きな人がドンドン増殖・・・増えていく・・感染病か?<爆>
高嶺ふぶき★香寿たつき・2006宝塚
と、いくら、ラブコールしようとも、吠えようとも、お二人とも、退団してしまった.
いつまでも、そんな過去追いばかりしている私も、かなり哀しい。。。
哀しすぎるぞ〜〜!!
ここは、ちょっと、現代に目を向けなくては!
と、心新たに、宝塚ファン1年生を始めているのですが・
心トキメク生徒を探せ〜♪
これが、なかなか・・・。,とほほ・・・。
「嫌」「だめ」「食傷気味」と、勝手に、拒否反応を感じるのだけは早い最近。
イシちゃん雪時代や、過去も、誰を観ようが、
あまりそんな感情を持ったことはなかったのですが・・・
見る側・私の感性が曲がってきたのかしら。不幸だ。<苦笑>
これと言って、惚れる込む方は、まだ居ない。。
燃え尽きたか?<笑>
昔から雪組みファンだったのだから、このまま雪を応援していいたのですが。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ・・・・・・。
個人で、惹かれているのは、
未来優希ぐらいかなぁ・・・・幸せ感じるのは。。。(o^-^o) いひっ
歌上手いし。ちょっとレトロなお顔もいい。線が太いのも、それなりにカッコイイ。
小さめだけど・・それもいい。元々あまりスラー−とデカイ方には惹かれないたちみたい。
エンビでのキザリ方も、闘魂ものだし。
今どき人でない、雰囲気が好きです。是非トップになってほしい人。
霧矢さん・瀬名さん・・は、観ていて気持ちいいし、
ワタルさんも、安蘭けいさんも大好きだけど・・。
そうそう、貴城けいさん宙組みトップになるそうで、おめでたいですが、
ゆうがさんがどーーーしてもだめなもんで・・・かしげちゃんは観たいけど。・(ノ_-。)ウゥ・・・
それでは・・と、オモッキリもっと若手にと、目を見張ってみると・・・
花ー蘭寿とむ、愛音羽麗
月ー月船さらら、北翔海莉
雪ー壮一帆、音月桂
星ー涼紫央、柚希礼音
宙ー遼河はるひ、悠未ひろ
が、路線に乗っていると言う処でしょうか・・。
新公主演数回→バウ主役→トップ
て図式が固定化してると、夢がなくて観てる方もつまらないかな〜・・。
つーーか、とにかく、いろんな人使ってくれなきゃ、ファンになりようないし。。
生徒も上達しないよね。。いじけ癖がつくもんなんです。 >(。・_・。)ノ 経験者。。
私的には、、北翔海莉でしょうか?観ていたい&観たい!のは。
歌もすごく気を惹く。素敵です。。。。
柚希礼音。
容姿・歌・ダンス・芝居・・・・これからもっと活躍する大きさを持ってる。トップは固いと、確信
でも、私は、避けてます。( ̄_ ̄ i)タラー ダメ・・。
ちょっとぉ・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ・・好意的に観られないのは私側の責任でしょうが・・
音月桂・・・・・うーーん・・・・・
もっと、沢山、よーーーーく観てみまーーす。(*⌒д⌒*)アハ
イシちゃんがキッカケにまた宝塚に出あった私、
これからも、マイペースで、楽しみたいです。
好きな生徒さんは、沢山居た方が、楽しいですし。
ファンとして、前向きに。(*⌒д⌒*