信州安曇野の新緑と上高地の残雪を訪ねる旅(2009/05/11~13)
  銚子駅発am4:55にて3名乗車~四街道駅にて1名乗車~千葉駅を起点とする「あずさ3号」に乗換え~船橋駅で1名乗車~東京新宿駅にて2名乗車し、一路信州路へ向かった。
左に南アルプスを見ながら終着「松本駅」にam10:36到着。信州安曇野市穂高に住む寺脇妙子さんと合流し、上高地に向った。

上高地に到着後、高山植物咲き誇る木道を散策しながら河童橋までハイキング。昼食後、上高地温泉ホテルに帰り夕食を楽しみました。夜遅くまで小学時代の懐かしい想い出に花を咲かせながら眠りにつきました。翌朝6時、ホテルの案内で大正池までの散策。高山植物:上高地の樹木:小動物の説明を受けながらの森林浴は最高でした。途中、ウグイスの声を聞きながら。かもと戯れながら。野生の猿家族と遭遇したりの散策は楽しかった。
朝食後、am10:00大型タクシーにて安曇野へ向かう。松本城~大王わさび農場~穂高神社の20年祭~寺脇妙子さん宅訪問し休憩した。早春賦の歌碑~鐘の鳴る丘~いわさきちひろ美術館~雄大な白馬連峰を見ながら「山の郷ホテル・白馬ひろみ」に到着。夕食後、村岡君から突然のサプライズ「人生経験発表会」などがあた。
 今日は、白馬八方から八方池山山荘まで登山する予定であったが、天候が良くないので、白馬から長野まで高速バスで移動し「7年に一度の善光寺ご開帳」に行き参拝した。参拝後、篠ノ井線で松本駅に戻りpm5:00寺脇さんとお別れし、pm5:18松本を後に致しました。

スナップ写真12枚が交互にスライドされますのでお楽しみ下さい。
早く画像を入れ替えたい場合は、カーソルを画像に移動し左右の<>をクリックして下さい。